鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

久しぶりのスクーターに乗ってみて

術後90日目の一昨日。
新しいスクーターが届いた。
前のは古い上に事故で破損したので、ようやく乗れるかな?というレベルになったタイミングで購入。ピカピカで嬉しい。

乗った感想は、スクーターに乗るのも鎖骨を使う!
車の運転よりもはるかに肩を使っていて、そして鎖骨にも負担がかかり、痛みを感じた…あまり長く乗ることは無理かな。

私の場合はひょっとすると、プレートが大きいせいかもしれない。
腫れが完全に引いた最近気づいたのは、皮膚の下でプレートがものすごく動くこと。異物がこれだけ動いていたら、筋肉や神経に干渉するよな。と納得。

ますます抜釘しなければ、と思ってしまう。このまま一生こんな状態は無理。



にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村