鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

傷跡を痛くしないブラと現在の傷跡

術後辛かったことの1つが、ブラのストラップ。普通のストラップはとてもじゃないけど無理で、でも外出するときにつけないままという訳にもいかず、楽なものを求めて肩ひもの楽そうなブラトップやスポーツブラ的なものをいろいろ買ってみた。
いろんなものを試してみて、肩部分に縫い目が少しでもあるものが特にだめで、締めつけ感のないシームレスが一番とわかった。

現在のベストは、中華サイトで見つけたこれ


※パッドは通常本体に収納して着用します。
(商品説明画面スクショのためこういう画像に)
楽天でも買えるようです

ユニクロのものに似ているけれど、それよりもホールドするわりに締めつけ感がなく、なにより肩に全く響かない!
可愛さのかけらもないのは残念だけど、快適さには代えられない!


未だに肩周囲の感覚は鈍かったり痺れていたり、痛みがあったり。
4月に入ってやっと普通にかぶる服の脱ぎ着ができたのはよかったけれど、その日は痛みが夜まで続いた。
なので、肩に負担が皆無なのはとてもいい。

術後約半年経った傷跡はこんな感じ

保護テープで相変わらずかぶれてはいるものの、部位によって少しずつ跡が薄くなりつつある。抜釘でまた切るとはいえ、傷跡は少しずつ治るんだなーと思えたことは大事かも。傷跡の上部分にびよーんと出っ張っているのがプレート。肩や腕を動かすたびにこれがぐりぐり動いて痛みを与えます。

痺れと痛み、なんとかならないかな…

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村