鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後36日目 服の縫い目

肩の痺れているところや傷口に服の縫い代が当たって痛むので、退院以降家にいる時は服を裏返して着ていた。今週くらいから普通に服を着られるようになり、さらに衿ぐりや袖ぐりが普通の服もなんとか着られるようになった。

ブラは迷走した挙句、アツギのラフィというシリーズのリラックスフィットモダール90%ハーフトップというものをワンサイズ上げてノーストレス。生地が柔らかくてノーシームなので快適です。ユニクロのブラとそっくりだけど、ユニクロは生地が硬くて締めつけ感がありストレスなので選ばず。

怪我してから何枚ブラ買ったことか。縫い目だけでなく、締め付けもダメだったのでなかなか難しかった。

まだ腕は痛くて後ろに回らず、背中にファスナーのあるワンピースを一人で着ることは無理だけれど、少しずつ普通に近づいてきた気がする。

 

肩の傷口は綺麗になってきた。

マイクロポアテープにかぶれ始めたのが心配…

 

今日も仕事で忙しく、帰宅して昼寝。働くと痛みが増すなぁ。庇いつつ、右手使いまくりなので仕方ない。同じ怪我で手術した人はこの時期どれぐらいの状態なのかな。。

 

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村