鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後28日目

昨日届いたGUのシームレスTシャツは、安価で縫い目のストレス無く着られてよかった。やはり裏返しだけど、見た目は大丈夫なのでしばらく活用できそう。

手術で切断された神経の再生による過敏状態や痛みの対処について気になっているので検索してみても、ほとんどヒットしなかった。重量の軽い服を裏返しで着るのが最強が今の結論。

 

今日はわりと楽に仕事ができた。途中でカロナールを飲んで痛みを抑えて入力続行。雑用もしつつ、3日分できて、あと6日分を頑張れば今月分は追いつく。請求書も送ったし、今月ぶん追いついたら、未処理の先月の半月分を入力せねば。今は肩に負担をかけないよう椅子を一番高くして、さらにコピー用紙の束一袋を置いた上に座って上から手を置くようにしている。見た人に笑われた😅

同僚と話していたら、私が3〜4ヶ月は復帰できないだろうと職場では話していたらしい。まぁ、全治3ヶ月だけど、そんなに休んだら仕事が追いつかないよ…。だから同じ怪我をした人たちもそれほど休まずに仕事復帰しているのだろうな。キツイけど。

 

日によって痛みの度合いが違う気がするけれど、気温も関係あるのかな?今日は比較的暖かかった。

また、今更気づいたのはラグランスリーブの服は鎖骨骨折手術後には不向き!縫い目が傷口にかかるので痛みが増してしまう。レギュラーの袖付けの服を着てみて楽さに驚いた。痛みが今日は比較的少ないということもあるのかもだけど。明日はどうなるかな。リハビリがちょっと嫌。

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村