鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後15日目

軽い痛みとともに起床。いくらでも寝られるので二度寝する。10時ごろ高校時代の先輩からメールが来て最寄りの駅でランチすることに。
怪我のことはご存じで、3時間余り食事しつつ話をしてランチはお見舞いということでごちそうになった。お気持ちに感謝して涙が出る。
ゆっくりランチの後、お見送りして帰宅。もうランチの終わりごろから電池切れで傷口が痛み始めてよぼよぼになり始めていて、帰宅後は座り込んでしまう。いつになったら体力が回復するのだろうか…。
他の方のブログで鎖骨手術後はすぐに日常生活に普通に戻れたという方がいらっしゃるが、私には無理すぎる。それだけ手術のダメージが大きかったということで、整復だけして固定しておけばよかったんだろうか?と思ったりもするけれど、そうすればまだ動かせないままだったのでそれも困るし。

結局は怪我しなければよかったのだけど、それは考えてもどうしようもないことだ。
今日は脇~肩のしびれは昨日よりまし。下着と触れる部分も、柔らかい生地の為かストレスが少なくてよかった。今日入浴してマイクロポアテープを張り替えねば…怖い。

ロキソニン1錠、アネトン1回)