鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後37日目 保護テープでかぶれた

元々肌が弱くてテープを貼るとすぐかぶれる。

傷口を綺麗に治すために、マイクロポアテープを貼り続けていたけれど、ついにかぶれ始めた。鎖骨の首側部分がかぶれて赤くなってただれ、シャワーを浴びるとしみて激痛で、当分貼るのは無理。

傷口を綺麗に治すには紫外線もよくないそうで、しばらくは傷口が出ない服を着ることにしよう。テープは紫外線からの保護の役割もあるので、ゲンタシンを塗って早くかぶれを治さねば。かぶれが治ってから貼り続けられるかはわからないけれど。

 

今日はわりと楽に動ける。痛だるいし、可動域が狭いのは相変わらずだけど遅々としていても回復はしているんだなと思う。

 

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村