鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後39日目 受診とリハビリ

今日は2週間ぶりの受診。
レントゲンで骨を見ると、折れた所はまだわかるけれど、前回より微妙に白くなり始めていて順調ですね。また折れる心配は今のところなくなりました。と主治医に言われた。

リハビリでは、担当者がお休みだったのでいつもと違う人が担当してくれたのだけど、説明がわかりやすく丁寧で、この人の方がいいなぁと思ってしまった。
ずっと気になっている右肩先の痛みは、私は主治医の言う五十肩ではないと思っていて、今回のリハビリ担当の人も、五十肩ではないような…?でも僕は医師ではないので〜とのこと。レントゲンやCTを撮っているから骨ではないはずとも言われて、ではなんだろう?
肩こりが酷すぎるので、肩を温めて血流をよくしていきましょうと言われて、今回ホットパックで温めてもらった。楽になったような気がする。家でもゆたぽんで温めよう。


にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村