鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後18日目

軽いこわばりとともに起床。

今日は久しぶりの出勤。仕事が溜まっているので、出なければ。
肩が重い感じ。朝入浴して胸まで浸かり血行をよくしておく。痛み止めを忘れて出勤してしまった。
仕事は主にたまっていた入力処理。椅子が低く、デスクが高いため肩にすごい負担がかかる。上から手を置く感じじゃないと痛くて大変…
久々に出勤したので、仕事の合間に心配してくれていた職場の人と話をして休み休み入力。
2時間半ぐらいでつらくなり始めるが、頑張って続行。5時間で仕事終了。

心配をかけないために顔は笑顔だが、すでにへろへろになっている。
帰宅して夫とともに昼食に行くが、食べただけで限界を超えて買い物は車の中で待機状態。いつも行くお店で右手でお箸で食べるのは無理そうだったので、フォーク持参で左手で食べた。
帰宅して横になるも肩のあたりが凝りすぎていてつらい。しばらく横たわったのち、起きてこれを入力している。
今日はロキソニンの代わりに、イブA錠EXを購入して服用。効きめあり。当分これを飲もう。(イブA錠EX1回)
アネトンも心の安定のため購入。(痰を吐けず、溺れるような気持ちになるため)

22時半に就寝。本当によく寝ている。