鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後8日目

朝の痛みが少し減っている。
激痛で目覚めていたのに、軽い痛みで起きることができた。
ちなみにベッドでは起き上がれないので、ずっとソファで背中にクッションを当てて寝ている。起き上がるときは、ソファの半分ぐらいの高さの台を下においておき、そこに左手と床に左足をついて身体を回転するようにして下に降りて起きていた。


昨日上司から連絡があり、途中だった仕事の説明の為事務所へ。10分余りの道のりの車の運転が、傷口に被るシートベルトの圧迫でとても辛い。
事務所で説明の為ファイルを開いたりしてPC作業を1時間余りするが、右鎖骨の下がひきつってくる。(しびれたまま)鎖骨と腕の付け根の部分が違和感あり。まだかなり浮腫んだ状態。
しばらく手を使うと腕がだるくなってくるが、仕事の話もあったので同僚とランチをして帰宅。
外出するとくたびれ果てる。帰宅後夜まで4時間気絶したように爆睡。

毎日10時ごろには寝て朝6時ごろに目覚めている。

ロキソニン2錠 アネトン1回)