鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後86日目 病は気から?

先生から骨はくっついたよ、と言われたにもかかわらず、相変わらず右腕右肩をかばう生活を続けていた今週。

無理しちゃだめだけど、腕立て伏せもしていいよ。と言われたのを信じてなかった。

でも今日。

あれ?普通に右腕が使えてる?と自覚。

プレートの違和感はもちろんあるけれど、普通に物が持てるし動けるし!

そりゃ3カ月も経って治っていなきゃ困るけど、もう怪我しているのが当たり前な毎日だったので麻痺していた模様…

2月末には丹沢で復帰登山だー!と山荘に予約を入れてもらった。

2年おきに某山岳レースでTVに出る知人も来るそうで、楽しみ♪

身体が普通に動かせるって幸せだ。そしてもうリハビリいらないかも?

PTがもう終わりでしょ。って感じだしてた意味がやっとわかった。

次の受診で先生に話してみよっと。

夫に話したら、病は気から。でしょーって、ホントそんな感じ。

なんかすごくすごく元気が出た。

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村