鎖骨骨折の記録

事故で鎖骨骨折して、入院、手術、プレート抜釘までの経過を記録します

術後20日目

ベッドから少し勢いをつけて起き上がる。右肩はだるく、わずかに痛みを感じる。

右胸~わきにかけてのしびれと腫れは続行しているが、痛みはかなり軽減したと思う。しびれももっと治っていくといいなぁ。

他のブログで同じ手術をした人の記事を読んでも、しびれについてほとんど書かれていないんだけど、どうなんだろう?

自宅でも少しずつリハビリ的なことをしておかないと、回復が遅れるんだろうな。と思いつつ家事はリハビリになってるはずと信じて動く。でも少し動いていると腕がだるくなってきて、肩がコリコリになる。早くマッサージに行きたい。

 

昼を越えると痺れがひどくなってくる。何もしていないのに。まだまだだなぁ…

そういえば喉の不快感は、龍角散の喉すっきり飴 の金色をなめていると軽減される気がして、退院直後はアネトンと共に必需品だった。

(イブA錠EX1回)

にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村